屋久島

屋久島は行ってみたい人が多いのではないでしょうか?

パワースポットとして昔から有名ですし、世界自然遺産の島としても有名で毎年観光客が絶えない場所です。

島全体がパワースポットという恐るべし力を持っていますし、何よりも自然の癒しの力が強いことで有名です。そしてその島の奥深くに眠っている樹齢7千年というものすごい年齢を重ねた縄文杉が天高くそびえたっていますが、そこに行くと価値観が変わると前で言われているほどものすごい場所です。

一度いったらまた行きたくなるほどで自然がもつ偉大さ、雄大さ、荘厳さにただただ目を奪われるのみです。雨が常に降っているぐらいに島全体が水で包まれたような感じで水と緑のパワーを感じて会社でストレスを感じていたり体を壊してしまいがちの人にはぜひ訪れておきたい場所です。

ただ、ここ最近は屋久島の存在も多くの場所やメディアで取り上げられており、ツアーなども組み込まれているので自然への影響が問題視されております。

自然の恩恵を受けにいくのに自然を冒涜するようなことだけはやめておきましょう。そして出きることならば雨季の季節はやめておきましょう。

縄文杉に言って帰ってくるのにだいたい10時間程度かかります。丸1日かかります。比較的涼しい時期に行ってみましょう。

★恋愛真剣相談★ ★占い人気NO.1サイト★ ★女性に今大注目★