下鴨神社

下鴨神社は言わずと知れた恋のパワースポットとして非常に有名な場所ですね。とくにカップルで一緒に参拝ことも多く1人でいくのはちょっと勇気がいるかもしれませんので友達と一緒に行ってみるのはいかがでしょうか?

下鴨神社の中でも特に有名なのが「連理の賢木」と呼ばれる場所でその場所にある鈴緒が二本突いているのでそこを縁結びを願う男女で参拝して一緒にならすことができればずっと一緒にいることができて幸せになれると信じられている場所です。結婚を約束したいなぁ~って思っていたりずっと一緒にいたいと思う人がいるのであればぜひ一緒にって見ましょう。

祀られているのは縁結びの神として有名な神皇産霊神(かみむすびのかみ)です。

場所は京都市左京区にありまして縁結びを祈願する特別な絵馬の奉納作法がありますので間違いないようにしましょう。奉納作法はまず絵馬に願い事を書きますがその時にしっかりと相手の顔を思いながら心こめて書かないといけません。そして赤と白のひもをしっかりとキツく結びましょう。

そのあとは絵馬を持ち神社を正面に進みながら願い事をこめながら社殿とご親睦の周りを三度回ります。

三度目を回っているところで絵馬を絵馬掛けに奉納します。そして最後に正面についてニ礼ニ拍手一礼をして相生社と連理の賢木にお参りしましょう。

正しいやり方をしなければ意味がないので注意しましょう。

★恋愛真剣相談★ ★占い人気NO.1サイト★ ★女性に今大注目★