明治神宮(清正井)

東京の渋谷にあり、原宿駅のすぐそばにある明治神宮(清正の井)は明治天皇と昭憲皇太后をお祀りされている神社であり、都会にありながらも喧騒がなく森に囲まれている歩道を進んで奥に行けばいくほど静かな場所になっている不思議な場所と言っていいでしょう。

そこを参拝するだけでパワーをもらえるような場所です。

結婚式やパーティなどにも利用されている明治記念館などがあります。

ここで有名なのがやはり日本一の参拝者数ということでとくに初詣の時などでは電車では特別線がひかれたりこの時でしかひかれない出口などもあります。

初詣に行ったら冬の時期にも関わらず深夜から何時間もの間長蛇の列があり、日本人は古くから慣習を守っているよき文化何だなぁ~って思います。さらに併設されている屋台などでは多くの人が楽しそうに新年の祝いをしています。

常盤の森と呼ばれる場所は365種すりの人口林があり、10万本もの木が植えられております。

その中でもとくにパワースポットと呼ばれているのが加藤清正が掘ったとされている清正の井戸が非常に有名でそれを携帯の待ち受けにすれば幸運になれるとも言われているほどでとくに若い人からは絶大な人気を誇ります。

ぜひ、東京都に住んでいる人は行ってみましょう。

★恋愛真剣相談★ ★占い人気NO.1サイト★ ★女性に今大注目★