招き猫を置く

招き猫を置くと福がくると言われていて昔から商売繁盛を願う場所ではおかれておりました。

他にもお客様を招くと言うことで料理屋さんには今もおかれているところが多いでしょう。起源は色々とあって今は招き猫の発祥のところはどこなのか?ということで色々な場所が取り上げられており、いまだに招き猫の人気は高いと言えるでしょう。

また色によっても様々な効能があると言われており、白黒のスタンダードなものからピンク色はご縁を招いたり、黒は魔よけや厄除けにも意味をもつとされておりました。

昔から猫には不思議なパワーがあると言われており、西洋では魔女と一緒にいるのは決まって猫だったり、江戸時代の遊女はネコが寝子に転じて相手を惑わす猫を飼っていたということから不思議なパワーを持つネコにあやかりたかった人は多かったのでしょう。

ネコの愛くるしい表情やしぐさは昔から世界各国で愛されていますよね。招き猫は日本だけでなくベトナムなどでも愛されているマジックアイテムとされております。

招き猫も様々なキャラクターや商品となっており小さなものからクラシカルなものまで様々です。幸運を招きたいと思っているのであればぜひとも招き猫を家に飾ったりしましょう。そして金運アップを図りたいのであれば金色の招き猫を傍に置いておきましょう。

★恋愛真剣相談★ ★占い人気NO.1サイト★ ★女性に今大注目★