風水リビング編

一家団欒の場所であるリビングはやはり人が多く集まる場所ですので気になるところもあると思います。ですからここでは風水で見るリビングの家具の配置やいい流れを生む方向を考えていきたいと思います。

リビングで大事なことと言うのは居心地のよさです。どんなに仲がいい家庭を築き上げたとしても居心地の悪い場所だったらそれぞれの場所に行ってしまうでしょう。そうなってしまったら家庭の仲は冷え切ってしまいますので、一番大切なことはあったかくていつまでいても飽きない場所を作っておくことが大切なのです。

そして出来ることならば1人でやろうとしないでください。みんなの憩いの場であるならばかならずみんなで掃除をしたり共有の場所だからみんなで片づけをすることが大切になっています。

だらだら出来る場所というのはあまりよくないのでは?って思うかもしれませんが、それは全くの逆です。

リビングが冷え切ってしまうというのはまずいです。一番理想なのはみんなそれぞれの部屋があるのにもかかわらずリビングになぜかいてしまうと言うのが最適なのです。

ですが汚くごちゃごちゃしている場所にいたいと思いませんしそういったところには居座りたくないと思ってしまいます。テーブルの上にはリモコンと雑誌が数冊置いてあるぐらいの感じ程度にスッキリと置いておきましょう。

★恋愛真剣相談★ ★占い人気NO.1サイト★ ★女性に今大注目★