調味料

調味料に関して風水的な観点から紹介していきます。調味料ってばらばらに置いてあることが多いですがまとめて分かりやすい場所に置いておくのがいいとされております。

簡単に言うと調味料コーナーというものを決めてそこにはいつも使うものは置いておいてそこから動かさないようにしましょう。

なぜばらばらに置いておくのかがいけないのかと言うと調味料と言うのは飛散しやすいですよね。コショウや塩、砂糖といったものはもちろん、コンソメやトリガラなどを含めると汚く散らばっていってしまいます。

やはりそうするとキッチンが知らない間に汚れていってしまいます。しかし、調味料コーナーを作って場所を決めてしまえば汚れも最小限に抑えることができますし、何より楽にできます。

もちろんお酒やみりん、醤油といったものはかさばりますので分けていいですが保存の場所としてはシンクなどに置いてい置くことをお勧めします。

そして多いのが使っていないのにいつか使うだろうと置いておくのはいけません。すぐに処分して極力使わないものはいらないと判断することが大切なんです。

また食器もついついいるものだからと欠けた食器などを置きっぱなしにしてしまいますがこれも財運が減ってしまうので欠けてしまって傷がつくようなものは処分しましょう。

★恋愛真剣相談★ ★占い人気NO.1サイト★ ★女性に今大注目★