風水キッチン編

風水から見たキッチンのいいところ悪いところをそれぞれ紹介していきたいと思います。キッチンにも風水が必要なの?って思うかもしれませんが、風水上では火と水が両方ある場所として非常に要注意な場所です。つまり良くも悪くもなるという場所ですので気をつけなくてはいけません。

とくに運を司るものとしてはやはり食べると言うことですので健康運が大きな影響を受けます。また水剋火という言葉があるように火と水は真逆の性質をもつのでなるべくなら離しておきたいところなのです。

とはいっても今の住宅事情ではそんな余裕がないところはほとんどでしょうし設計上一緒にされているものがほとんどです。昔だったら釜をたくものとして離れたところに火と水がありましたが、今はほとんどの家庭が一体型です。

ですから他のもので色々と補ったりすることで厄を落として悪い運気を減らしてプラスに変換していく必要があります。料理はほぼ毎日するものですから常に意識をして習慣づけるようにしていきましょう。

冷蔵庫の中はごちゃごちゃしていませんか?賞味期限が切れているものがたくさんありませんか?毎日家事でてんてこ舞いでそれどころじゃない!って思うかもしれませんが健康運は大事なものですのでぜひとも家族のことを考えたらちょっとでもいいので変化をくわえてみましょう。

★恋愛真剣相談★ ★占い人気NO.1サイト★ ★女性に今大注目★