夢占い

夢というのは誰しも見たことがあると思います。近年の研究結果では犬や猫といった小動物でも夢を見るということが分かっているほど非常に身近なものです。

実際になぜ夢を視るのかという明確な理由はわかっていません。夢はパラレルワールドに言っているときの記憶という人もいれば自分の願望を脳が叶えているという人もいます。

しかし、そんな身近な存在でもある夢にも傾向があるようです。

見る夢によって人の心理状況が分かるのでは?という考えからこの占い方法は発展していきました。実際に空を飛ぶ夢を見たことがあったり雲の上を歩いている夢を見たりひたすら何かに逃げていたり怖い夢を見たことがある人も多いでしょう。

そういった同じような似たひとをたくさん観察して推測して導き出していくのが夢占いなのです。ある意味自分の意識していない無意識レベルの感情にアクセスしているため人間の本性が見れるのかもしれません。

また人間には昔から予知夢ということがあるように未来を予言しているのかもしれないということからあながち当たっているのかもしれません。

ただし、将来的なことよりも現実に抱えている悩みや状況などに対してのアドバイスと言う方がしっくりくるかもしれません。

★恋愛真剣相談★ ★占い人気NO.1サイト★ ★女性に今大注目★