八卦占い

八卦とは中国のこの自然は8つの要素で自然と人生が成り立つという考えを元に作られた占い方法です。そして人生には六十四種類のパターンに分類することができてその組み合わせを六十四卦といいます。

この六十四卦が貴方の全体運を示してくれるのです。そして卦にはおもに指針を示すこう爻(こう)という六パターンがありますので爻の六パターンと六十四卦がありますので全体的に364種類の人生(運命)があるという考え方です。

64のグループに6つの道が用意されていると考えればわかりやすいかと思います。

また八卦とは本格的にやるとなるとかなりの時間と手間がかかるためあまり本格的な占いというのはやらなくなってきました。占い方や方法、用いるアイテムも人によって様々になってきて多様化しています。

コインを用いたりサイコロを用いたりとオリジナリティを受け入れている占いといってもいいでしょう。ですから昔から当たるも八卦、当たらぬも八卦という言葉があるようにその占いを信じる信じないのはその人の真摯な態度が大事であるという道徳的な考え方を示しております。

しかし、本格的に占えばかなり細かなことを占ってもらえるとも言われております。占い師によって差が出やすいともいえるでしょう。

★恋愛真剣相談★ ★占い人気NO.1サイト★ ★女性に今大注目★