カテゴリー: 血液型性格診断

AB型

AB型の性格と言えばやはり二面性を持つというイメージを抱いていて何を考えているのか分からないと言う人が多いですし、天才肌なの?って思いたくなるような人が多いですよね。

AB型の人は物事のとらえ方がうまくそつなく無駄なく効率的に動かすことができるので会社などでは実行部隊や営業などではかなりうまくいっている人も多いと思いますが、ときに人には思いつかないようなことをいったり発想がとにかく豊かな人が多いです。

そして柔軟な思考を持ってはいますが、その半面頑固で人にはあまり心を開かない人が多く、ほんとに信用できる人と判断できるまでは愛想がなかったりとっ付きにくい印象を与えてしまっている人も少なくないでしょう。人の内面を見ようとする人が多いです。

AB型の男性は自分の好きなことやりたいことを第一に考えており、あまり周りとの競争に興味がなく自分がどれだけ打ち込めるかに物事を置きます。人から頼まれると断れない性格をしているので損をしている部分もあります。

AB型の女性も色々なものにアンテナを張っているので自分のやりたいことが多く多趣味な方が多いです。ただあまりにも多いので自分でパンパンになってしまったり物事がうまくいかないと落ち込みやすくなってしまうので自分の好きなことがいつのまにか嫌いなことに変わってしまうこともあります。

適度にノルマをこなしていくような感覚でやっていきましょう。

O型

O型の人の特徴を紹介していきます。

誰とでも仲良くできて協調性が高く人気者のイメージが高いO型ですが、意外と負けん気が強く表には出さないけれど心の中ではものすごい自分の決めた目標に対して志を高く持っている人が多いです。

自分を認めてほしいという願望が強くそれに対して人知れず頑張る傾向があります。しかし一方で自分が出来て他人が出来ないと他人を見下してしまう一面も持ち合わせております。

その黒い感情も隠せる外面のよさも持ち合わせているので人間関係は良好な人が多いですが、仲がいい人にはブラックな一面を見せているので腹の底で何を考えているのか分からないと言われた人も少なくないと思います。

O型の男性はとにかく自分が求めなくても誰かしら集まってきている人が多く癒し所みたいな存在です。とくに何かをするわけでもないのに人が寄ってくる傾向があり人見知りが激しい人もこの人だったら打ち解けられると言う人も多いです。

ただし、落ち込んだりネガティブにならないように気をつけましょう。歯止めが利かないのもO型男子の特徴です。ポジティブに普段から心がけるようにしましょう。

O型の女性も基本的には姐御肌だったり一緒にいてほしい癒されキャラの人が多く社交性が高いので常に笑っているだけで周りから言い寄られることも多いです。彼氏が欲しいなぁ~って思ったら常に笑うように心がけましょう。それだけで十分魅力的になります。

B型

B型の血液型性格診断を教えていきます。

B型で性格診断からするとかなりイメージ的には悪いと思います。なにを隠そうまず思いつくのが自己中で自分勝手な行動をとる人が多く、すぐに怒ったり飽きたり疲れたといって感情を表に出すってイメージでしょう。

たとえばB型の人にB型ですか?って聞いて当たったら周りは嫌そうな顔をしたりしますよね。それはあまりイメージが良くないのが先行してしまっているのからかもしれませんので仕方ないですよね。

とはいえB型の人は言われ慣れていてるのでもはやあまり気にしていない人が多いのです。世間のイメージはこういった印象かもしれませんが、実はB型の人はリーダーシップを発揮したり和の中心にいることが多いです。

他人からのおだてに弱くて褒められると調子に乗ってしまいますが、周りから頼られるとそれを意地でも実行しようとする真の強さを持っています。

B型の男性の性格は特にそれがあられていて周りを明るくさせたり楽しませることは全ての血液型でダントツですが、自分が輪の中心になっていないと途端につまらない雰囲気を出してしまう子供っぽい一面もあります。しかもかなり気分やなところが強く気が乗らないものに関しては全然進まないですが、気分が乗ったら誰にも止められないぐらい進んで仕事なんかも取り組みます。

B型の女性の性格は人情に厚くもらい泣きをしてしまったり友達や恋人に関しては自分よりも大事にしてしまう傾向があります。暖かみがありますが、好き嫌いがはっきりしているタイプですので嫌いな人には冷たい視線を向けたり敵対心をあらわにしてしまうこともあります。

自分から敵を作る必要ないということを頭に入れておきましょう。

A型

A型の血液型について紹介していきます。

A型と聞いて真っ先に思いつくのが神経質で細かくてスケジュール通り動かないといけないという生真面目人間の印象を受ける人が多いと思います。また綺麗好きと言う印象も多いでしょう。

とにかく物事を計画的に進めていきたいと言う思いが強く、最初に道筋を決めたらそこを通らないと気が済まない人が多いようです。また不真面目なことを嫌い意見をはっきりと言う人が多いです。

はじめは少し冷静な部分がありますが、それは常に平常心でいようとする気持ちが強くいつも平和を望む人が多いからだとも言えます。

自分に厳しく他人にもときに厳しいですが、それは周りもその人のことを認めているからA型の人は周りから信頼されてリーダーシップになる人が多いでしょう。

A型の男性の場合は一つの物事に対しての集中力の持続性が高く常に打ち込むことができます。しかし、自分が出来ることを相手が出来ないときにちょっと冷たい態度や相手の気持ちを逆なでしてしまうこともシバシバありますので気をつけましょう。

ただし、基本的には人情に厚く責任感も強く義理がたい人が多いです。たまには肩の力を抜きましょう。

A型の女性の場合は品行方正、清楚な方が多いです。自分のものごとを友達などにはすぐに打ち解けられるのですが、好きな人にはあまり本音を言わずにため込んでしまう人が多いのではないでしょうか?時に自分の意見を言わないとそのまま自分の性格だと思われてしまって後から言ってもその時言ってよ!と言われることも少ないでしょう。

ため込まず気軽に言えるようになりましょう。