換気扇の掃除

換気扇の掃除をしていきましょう。

油がたまってギットギトに黒ずみに色が変質してしまっていませんか?もともと換気扇は回しっぱなしにしているところが多くあまり注意が怠ってしまう場所かもしれませんが、換気扇は悪い気を外に出してくれるもので非常に大切な役割をしてくれるのです。

換気扇が油まみれになってしまうと鼻やのどといったところが悪くなってしまいます。真っ黒になってしまって汚くなってしまうのはそれだけ部屋の悪い空気を排出してくれているほかありません!ですから感謝の気持ちを込めて汚れが目立ってきたなぁ~って思ったらなるべく掃除をしましょう。

換気扇のプロペラを外してヘラで一気に取ってしまってもいいですし、洗剤につけて浮かせて落としてもいいので自分に合う方法を選んでみましょう。

換気扇をそのまま放置にしてしまうとどうしても部屋の悪い空気を外に出しきれずに知らず知らずのうちに臭いが充満してしまったり悪い気がたまっていってしまいます。気付きにくい場所なのですが換気扇の掃除をするだけで部屋の空気がガラリと変わりますので一度やってみてはいかがでしょうか?

特に多いのが入居してから一度も掃除していないと言う人はかなり部屋にマイナスな気がたまっていると思いますので掃除をしておきましょう。

★恋愛真剣相談★ ★占い人気NO.1サイト★ ★女性に今大注目★