庭の掃除

庭の掃除や玄関の掃除をしていきましょう。

玄関は風水では人間で言うところの鼻や口といったいわゆる呼吸器系に関係が深まる場所とされております。咳が止まらなかったり喉がすぐに痛くなるような人はもしかしたら庭や玄関が汚れていたりしてしませんか?

ここ最近ではアパート暮らしが主流になってきているのでどこまで自分の玄関なのか!見分けづらかったり庭自体がないかもしれませんが、それでも外に面したところというのは家の入口へとつながっているので出来るところは自分で積極的に掃除をしていきましょう。

石や砂利、枯れ葉などが散乱している場合は掃除をすると風邪をひきにくくなると言われております。そして子供がいる場合はなどはどうしても遊具などが玄関の外に置いてあったり自転車や三輪車といったものが置いてあることが多いと思いますが、それも出来ることなればスッキリと綺麗に方すか玄関の入口の邪魔にならないようにしっかりと置くことが大切です。

また子供の遊具などは親が片づけるのではなく子供にしっかりと掃除をさせることを意識させましょう。子供は風邪をひきやすいので、自分で片すことで子供が風邪をひかせないようにしましょう。

ものを大切に扱うと言うことは日本の古き良き慣習と言っていいでしょう。

★恋愛真剣相談★ ★占い人気NO.1サイト★ ★女性に今大注目★