下駄箱の中

下駄箱の中が汚れていませんか?もしくはしっかりと換気を行っていないじめじめとしてませんか?履いていない靴が溜まっていたり長い間放置してしまいますとどうしても陰の気が溜まっていってしまいます。淀んだ空気や臭いが充満してしまわないようにいい空気を下駄箱の中にも届けてあげるように意識してあげましょう。

たとえばオールシーズン履けるスニーカーで一年以上履いていない靴などがありましたら捨ててしまいましょう。またシーズンによって履く靴には二年以上履いていなければ思いきって捨ててしまいましょう。

特に仕事靴などにも関わらず使っていないものは処分して心機一転させてしまうほうがいい傾向に気が向いてきます。履ける靴を捨てるのには勇気がいりますが、ちゃんと捨てることをしないとどんどん靴が溜まっていってしまいます。

また靴のつま先の向きなどは奥のほうにむけるのではなく手前に向けることが大切です。揃えるとともに下のほうにブーツなどの重い靴を、サンダルなどの軽い靴や普段使っていることが多い靴はは上のほうに置くようにしましょう。

玄関に放りっぱなしにしているのが一番いけませんが下駄箱の中もたまには拭き掃除などをしていきましょう。

★恋愛真剣相談★ ★占い人気NO.1サイト★ ★女性に今大注目★